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1. 商品に関するご質問について

スポルディング・ジャパンから販売されている商品に関するご質問につきましては、スポルディング・カスタマーセンターまでお問い合わせください。電話もしくはメールでお問合せできますので、お客様のご都合の良い方法をお選びください。
1-01.バスケットボール関連商品について

■お問い合わせ先
スポルディング・カスタマーセンター
電話番号:048-999-1151
受付時間:10:00~17:00(土日祝日除く)
メールアドレス:ec-store@spalding.co.jp
1-02.スーツケースについて

■お問い合わせ先
アイシン通商株式会社
電話番号:03-5812-3133
詳細はこちら
※製造・販売はアイシン通商株式会社様が行っております。
1-03.その他商品について

■お問い合わせ先
スポルディング・ジャパン株式会社
電話番号:03-6408-0451
受付時間:9:30~17:30(土日祝日除く)
メールアドレス:info@spalding.co.jp
2. お買い物について
2-01.商品を探す

①カテゴリから探す
グローバルナビゲーションの「PRODUCTS」メニューの中からお探しの商品カテゴリをクリックすると、商品一覧ページが表示されます。
その中からお探しのアイテムを選ぶと、該当する商品の詳細ページへ移動します。商品一覧ページからは検索結果の並び替えも可能です。

②キーワードで探す
ページ上部にあるキーワード検索窓では、自由なキーワードで検索することができます。
入力欄にキーワードや、商品名、品番などを入力して、検索ボタンをクリックしてください。
複数のキーワードをスペースで区切って入力することで、より絞り込んで検索することが出来ます。
2-02.商品を注文する

①取り扱い状況を確認する
サイズ、カラーごとに在庫情報が「○」在庫あり、「△」残りわずか、「×」売り切れで表示されます。
購入する商品が決まったら、数量、サイズ、カラーを選択し、「カートに入れる」を押します。

※数量、サイズ、カラー等、未選択の項目がある場合は、「カートに入れる」ボタンを押しても「オプションを選択してください」とアラートが表示され購入ができません。

②ショッピングカート
「CART」ボタンを押すと、ショッピングカートに移動します。
●お買い物内容の確認
商品毎に数量、サイズ、カラー、金額を確認することができます。
すべての商品の合計金額は「合計金額」欄で確認することができます。
「サイズ」欄ではサイズ、「カラー」欄ではカラー、「数量」欄では、数量を変更することができます。
「お気に入り」ボタンを押すと、商品をお気に入りリストに追加することができます。
「削除」ボタンを押すと、商品を削除することができます。
ショッピングカートの内容を確認したら、「ご購入手続きへ進む」ボタンを押し、「送付先の入力」ページへ進みます。

③送付先の入力
送付先の入力ページでは、注文者情報入力とお届け先の入力、注文備考について指定します。

④注文者情報の入力
ここで、ご注文者様情報の入力をします。必須項目は必ず入力してください。
ログイン後は会員登録ご登録情報が自動的に表示されます。

⑤お届け先の入力
お届け先を指定します。
-注文者の住所にお届けする
-注文者の情報を元にお届け先を編集する
-お届け先リストから選択する
-新しいお届け先を入力する
から、ご希望のお届け先をお選びください。

※「注文者の住所にお届けする」を選択の場合、「注文者情報の入力」に入力されているご住所へのお届けとなるため、編集欄が表示されません。
※配送日や配送時間の指定、領収書のご希望、宅配ボックスへの投函をご希望の場合は、「注文備考」への入力をお願い致します。
※在庫状況(同一商品を複数個ご注文時等)、交通事情、お届け先その他の理由により指定日時にお届けできない場合があります。
お届けを確約・保証するものではありませんので、予めご了承ください。
入力内容を確認し、修正したい箇所があればブラウザの「戻る」ボタンから各ページへ戻って修正することができます。
※ショッピングカート内に「戻る」ボタンの設置はございません。
お届け先の入力が完了したら、「次へ」ボタンを押し、「決済・配送方法選択」ページへ進みます。

⑥決済・配送方法選択
お支払い方法を選択します。

※配送業者様は佐川急便様となります。他業者様での発送は行えませんので予めご了承ください。なお、バックボードのザ・ビースト、プラチナムポータブルについて、ヤマトホームコンビニエンス様にて配送となります。
入力内容を確認し、修正したい箇所があればブラウザの「戻る」ボタンから各ページへ戻って修正することができます。
※ショッピングカート内に「戻る」ボタンの設置はございません。
決済・配送方法選択の入力が完了したら、「次へ」ボタンを押し、「注文確認」ページへ進みます。
2-03.商品の価格について

当サイトでは、正確な商品情報を表示するよう最善の努力に努めております。
万が一、誤った価格または価格に関連する情報がサイト上に表示されていた場合、以下のように価格調整をさせて頂きますので予めご了承ください。
弊社裁量により、発送前にお客様にご連絡を行い、正しい情報をお伝えした上で商品発送のご指示をお願いするか、または、ご注文をキャンセルさせて頂きその旨ご連絡致します。なお、発送後に同様のケースが判明した場合も、正しい情報をお伝えした上で、当社不備として返品を受け付けさせて頂きます。
2-04.注文確認

入力内容に間違いがなければ「注文内容を確定する」をクリックします。
修正したい箇所があれば「修正する」ボタンから各ページへ戻って修正することができます。

※ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
完了ページが表示されるとともに、ご登録のメールアドレスに注文受付メールが送られます。
注文受付メールは商品がお手元に届くまで大切に保管してください。

●注文受付メールが届かない場合
Q.お買い物は、完了していますか?
-カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。
-カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文完了」ページへ行き購入手続きを進めてください。

Q.メールアドレスに間違いはありませんか?
-ご登録メールアドレスに誤りがないか今一度、ご確認ください。

Q.「迷惑フォルダ」に入っていませんか?
-受信制限設定等をしていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合があります。お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。

※一部のHotmailでメールが届かない事象が報告されています。なるべくWEBメール以外のメールアドレスをご使用ください。

●ご注文商品の在庫について
当店ではご注文後に商品の在庫確認をさせて頂きます。
在庫管理には細心の注意を払っておりますが、他販売先と在庫を共有しているため、ご注文時点で在庫のある状態でも、在庫確認の時点で在庫が無くなっている場合がございます。その場合、大変恐縮ではございますが、お客様にご連絡の上、ご注文をキャンセルさせて頂いております。予めご了承くださいませ。
ご注文のキャンセル処理が完了しましたら、メールにてご連絡させて頂きます。
2-05.お支払いについて

お支払い方法は7種類あります。
①クレジットカード
②代金引換
③コンビニ決済
④銀行振込
⑤Amazon Pay
⑥スマートフォンキャリア決済
⑦PayPay
商品を購入する際、「お支払い方法の選択」ページにて、ご希望の支払い方法をひとつお選びください。支払い方法の左の丸枠をクリックすることで選択できます。

①クレジットカード
決済手数料は無料となります。
次のクレジットカードがご利用いただけます。
※決済の際に入力したカード情報は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●カードの種類
VISA
Mastercard
Diners Club
AMERICAN EXPRESS
JCB

●お支払い回数/1回払い

※提携カードの場合は、発行カード会社の支払い方法に基づきます。
※海外発行カードは不正利用防止の為、使用できない場合があります。その際は決済方法を代引きに変更のお願いをさせていただきます。決済変更にご対応いただけない場合、一度注文をキャンセルさせて頂く場合もございますので、予めご了承ください。
※ご購入者情報がカード会社に登録された情報と異なる場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

●禁止事項
クレジットカードの不正利用は犯罪行為です。
当サイトでの不正利用が発覚した場合は、直ちに刑事責任、民事責任の追及のため、関係各所へ報告いたします。

●セキュリティコード認証
当サイトは、お客様に安心してお買い物していただくために、「セキュリティコード認証」に対応しております。
カードをお持ちの方のみがわかるセキュリティコードをご利用いただくことにより、商品ご購入時のセキュリティがさらに向上します。

※一部のクレジットカードでは、セキュリティコードが記載されていない場合もあります。セキュリティコードが記載されていない、または不明の場合は、クレジットカード発行会社へお問い合わせください。

●返品、キャンセル時、ご注文後在庫切れの場合のカードの引き落としについて
商品をキャンセル、返品された場合、そのタイミングとカード会社の締め日によっては、当月ご利用金額から相殺されずに一度引き落としとなり、翌月のカードご請求時にご返金となる場合があります。ご注文いただいた後に、在庫切れ等によってキャンセルとさせていただく場合も同様です。ご不明な場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
  
●商品代金のご返金について
取り扱いカード会社の締め日によっては翌月、もしくは翌々月になる場合もございます。
  
●領収書について
ご希望により、下記の内容にて領収書を発行します。
宛名:ご登録の氏名
但し書き:商品購入代金として
日付:ご購入日
ご希望の場合は「送付先の入力」ページにて、「注文備考」欄に、「領収書希望」と入力してください。

②代金引換
商品と引き換えに配送ドライバーに代金をお支払いいただく方法です。

●代引き手数料について
代金引換でお買い上げの場合は代引金額に応じたお取り扱い手数料を頂きます。詳細はこちらをご確認ください。

※税込30万円以上の商品や、大型商品、特殊配送、同梱不可商品が含まれている場合は選択できません。
※代引きを選択された場合、宅配ボックスはご利用いただけません。
※発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。万が一、キャンセル・受け取り拒否が発生した場合は配送料及び代引き手数料を請求させていただきます。配送料・手数料はサイト記載料金に準じます。

●商品代金のご返金について
到着した返品商品の内容を確認後、銀行振込にてご返金します。なお、お客様都合での返品についてご注文時にかかった配送料、代引手数料は返金致しかねますのでご了承ください。また、別途振込手数料がかかります。

③コンビニ決済
ご注文完了後にメールで発行されるお支払いコード、電話番号などを元に、コンビニ店頭でお支払いいただく決済手段です。

●決済手数料について
決済手数料は無料となります。
  
●お支払い頂けるコンビニについて
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップからお支払い頂けます。
  
●お支払い期限
お支払いコード発行後、7日以内にお支払いをお願い致します。お支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセル致します。
  
●注意事項
-ご注文時に配送日時をご指定いただくことはできません。
-ご注文完了後は、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
-合計金額が30万円(税込)を超える場合は、コンビニでのお支払いはできません。
-セブンイレブンは200円未満のご注文はご利用いただけません。
-コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
-お支払い方法は現金のみとなります。
-予約商品・取り寄せ商品は、コンビニ決済ができません。
-お支払い手続きは各コンビニで異なります。詳細は各コンビニにご確認ください。
-発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。
  
●商品代金のご返金について
到着した返品商品の内容を確認後、銀行振込にてご返金します。なお、お客様都合での返品についてご注文時にかかった配送料、各種手数料は返金致しかねますのでご了承ください。また、別途振込手数料がかかります。
  
●領収書について
お支払い時にコンビニにて渡されるレシート(領収書と記載されているもの)をもって領収書に代えさせて頂きます。
※弊社より領収書は発行できませんため、予めご了承下さいませ。

④銀行振込
ご注文完了後に発行される口座番号を利用し、購入者様が振り込みを行う決済手段です。
※振込先口座は注文毎に専用口座が発行されます。

●振込手数料について
お客様のご負担でお願いいたします。

●お支払い期限
振込先口座番号発行後、7日以内にお支払いをお願い致します。お支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセル致します。
 
●注意事項
-ご注文時に配送日時をご指定いただくことはできません。
-銀行振込決済から他のお支払い方法への変更はできません。
-発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。
  
●商品代金のご返金について
到着した返品商品の内容を確認後、銀行振込にてご返金します。なお、お客様都合での返品についてご注文時にかかった配送料、各種手数料は返金致しかねますのでご了承ください。また、別途振込手数料がかかります。
  
●領収書について
金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせて頂きます。
※弊社発行の領収書は発行できませんため、予めご了承下さいませ。

⑤Amazon Pay
Amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。オンラインストアへの会員登録の手間を省き、amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
※不明点はAmazon Payへ直接お問い合わせをお願い致します。

●当店のアカウントをお持ちの方へ
Amazon Payでお買い物をする前に、当店のアカウントとAmazon Payの連携をお願い致します。お客様にて下記いずれかの操作を行って頂くようお願い致します。
-Amazonアカウントでショップへログインした後に、新規にショップ会員登録をおこなう
-既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをする
  
●注意事項
-買い物かごに商品がない場合は「Amazonアカウントでお支払い」ボタンは表示されません。
-AmazonポイントやAmazonギフト券は利用することはできません。
-Amazon Pay決済から他のお支払い方法への変更はできません。
-予約商品・取り寄せ商品は、Amazon Pay決済ができません。
-発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。
  
●商品代金のご返金について
Amazon Payの請求締め切り日以前であればご請求は発生致しません。締め切り日以降の場合は、一度引き落としが発生したのち、Amazon Payからご登録頂いているクレジットカード会社様を通じて返金となります。なお、お客様都合での返品についてご注文時にかかった配送料、各種手数料は返金致しかねますのでご了承ください。

⑥スマートフォンキャリア決済
ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いを利用して、パソコンやスマートフォン等で購入したショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。ご利用キャリアのお支払い方法を選択して、暗証番号を入力するだけで購入完了です。
※不明点はご利用キャリアへ直接お問い合わせをお願い致します。
  
●注意事項
-ご利用の際、各キャリアのサイトに移動してご注文手続きを行って頂きます。
-ご注文合計金額が50,000円(税込)を超える場合はご利用いただけません。また、お客様毎の各キャリアにおけるご契約内容やご利用状況により上限額が異なる場合がございます。詳しくは各キャリアまでお問い合わせにてご確認ください。
-対応デバイスについて、ドコモ払いはPC・スマートフォン・携帯(ガラケー)、auかんたん決済はPC・スマートフォン、ソフトバンクまとめて支払いはPC・スマートフォンに対応しております。
-発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。
  
●商品代金のご返金について
各キャリアの請求締め切り日以前であればご請求は発生致しません。締め切り日以降の場合は、一度引き落としが発生したのち、各キャリアから返金となります。なお、お客様都合での返品についてご注文時にかかった配送料、各種手数料は返金致しかねますのでご了承ください。

⑦PayPay
PayPayのアカウントを利用して、簡単・スムーズにオンライン上での決済ができるサービスです。
※不明点はPayPayカスタマーサポート窓口へ直接お問い合わせをお願い致します。
  
●注意事項
-ご利用頂ける決済方法はPayPay残高のみです。残高不足分の場合はご利用頂けません。
-お支払い方法は以下の3パターンとなります。
1.PayPayアプリで支払い
PayPayアプリが立ち上がりアプリで支払い。
※事前にアプリのダウンロードをお願い致します。
2.コードで支払い
PayPayアプリでQRコードをスキャンしアプリで支払い。
3.PCでPayPayログイン
PCブラウザでPayPayにログインしブラウザ上で支払い。
-PayPayから他のお支払い方法への変更はできません。
-他の決済手段との併用はできません。
-発送手続き処理を行ったあとのキャンセル・商品受け取り拒否は受けかねます。
  
●商品代金のご返金について
到着した返品商品の内容を確認後、PayPay残高へ返金となります。
2-06.送料・配送について

●配送について
佐川急便様での発送となります。

※バックボードのザ・ビースト、ザ・ビーストステルス、プラチナムポータブルについて、ヤマトホームコンビニエンス様にて配送となります。
※お客様からの配送業者指定はお受けできません。
通常はご注文頂いてから3日以内(土日祝日・年末年始・お盆期間中を除く)に発送しますが、商品とその在庫状況により異なります。
※尚、土日祝日を倉庫休業により発送を行っておりませんので、通常よりもお時間を頂いております。予めご了承ください。

●天候不順、配送業者の都合、その他何らかの理由により遅延する場合はメール等でお知らせいたします。

●配送不可地域について
バックボードのザ・ビースト、ザ・ビーストステルス、プラチナムポータブルについて、ヤマトホームコンビニエンス様にて配送となりますが、一部地域において配送不可地域がございます。ご注文の際は、予め配送指定先がこちらに記載の地域に該当しないかを確認お願い致します。
尚、配送不可地域表に記載のない地域であっても、発送手配後に配送不可が判明する場合がございます。 恐れ入りますが、そのような可能性がある旨を予めご了承いただいたうえで、ご注文いただけますよう何卒お願い申し上げます。

●配送時間帯指定不可地域について
佐川急便様の規定により、こちらに記載の地域は時間帯指定不可地域となっております。ご注文時に配送時間帯のご指定を頂きましても、ご希望の時間にお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。 詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。
尚、配送時間帯不可地域表に記載のない地域であっても、発送手配後に配送不可が判明する場合がございます。 恐れ入りますが、そのような可能性がある旨を予めご了承いただいたうえで、ご注文いただけますよう何卒お願い申し上げます。

●代金引換(e-コレクト)サービスのお取扱い不可地域について
佐川急便様の規定により、こちらに記載の地域は代金引換(e-コレクト)サービス不可地域となっております。ご注文時に代金引換の決済方法をご指定頂きましても、ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承下さい。 詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい
尚、代金引換不可地域表に記載のない地域であっても、発送手配後に代引き不可が判明する場合がございます。 恐れ入りますが、そのような可能性がある旨を予めご了承いただいたうえで、ご注文いただけますよう何卒お願い申し上げます。

●ご注文商品の在庫について
当店ではご注文後に商品の在庫確認をさせて頂きます。
在庫管理には細心の注意を払っておりますが、他販売先と在庫を共有しているため、ご注文時点で在庫のある状態でも、在庫確認の時点で在庫が無くなっている場合がございます。
その場合、大変恐縮ではございますが、お客様にご連絡の上、ご注文をキャンセルさせて頂いております。予めご了承くださいませ。
ご注文のキャンセル処理が完了しましたら、メールにてご連絡させて頂きます。

●送料について
合計金額3,980円(税込)以上お買い上げ頂くと送料が無料になります。
合計金額3,980円(税込)未満の場合は770円(税込)の送料がかかります。

※ただし沖縄や離島の場合は別途中継料をご請求させて頂く場合がございます。

●代引き手数料について
代金引換でお買い上げの場合は代引金額に応じたお取り扱い手数料を頂きます。詳細はこちらをご確認ください。

●中継料について
バックボードをご購入のお客様について、沖縄本島・沖縄以外の離島にお届けの場合は3,850円(税込)がかかります(プラチナムポータブルをご購入の場合は33,000円(税込)がかかります)。ザ・ビースト、ザ・ビーストステルスをご購入の場合、北海道・沖縄本島・沖縄以外の離島にお届けの場合は115,500円(税込)がかかります。

※バックボードは沖縄県内の離島へはお届けができない商品となりますため、予めご了承お願い致します。
2-07.商品を返品・交換するには

●お届け前商品のキャンセルについて
発送完了メール配信以後のキャンセルをご希望の場合は返品扱いとなります。ご了承ください。
ご注文時点では注文確定ではございません。在庫確保の時点でご注文が確定となりますので、その際には別途「ご注文確定メール」をお送りいたします。
在庫管理には細心の注意を払っておりますが、他販売先と在庫を共有しているため、ご注文時点で在庫のある状態でも、在庫確認の時点で在庫が無くなっている場合がございます。その場合、大変恐縮ではございますが、お客様にご連絡の上、ご注文をキャンセルさせて頂いております。予めご了承くださいませ。

●返品について
返品を希望される場合は、商品到着日より7日以内(土日祝日含む)にカスタマーセンターまでご連絡ください。

※検品に多少お時間を頂く場合もございます。予めご了承ください。
初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。
お客様のご都合による返品の場合は、お客様にてご負担くださいますようお願いいたします。
※国内のみのサービス提供とさせていただいているため、弊社不備の際の海外からの返品交換対応時も国内においての配送料をお支払いさせていただきます。
※箱、返品伝票、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、商品と一緒にご返送ください。商品のパッケージや化粧箱(ボールの箱等)には伝票を直接貼らず、必ず段ボール等に入れた上に伝票を貼って返送ください。不足していた場合、返品に応じられない場合があります。

●返品をお受けできない商品
以下の商品は、返品をお受けできませんのでご注意ください。
-一度お使いになった商品(タグが紛失している商品も含む)
-セット販売商品の一部返品、交換
-大口のご注文商品
-別途設置作業が必要なもの
-お客様の責任により傷または汚れが生じた商品
-商品の性質上・工程上にできるやむを得ない傷・汚れ等がある商品
-受注生産品
-商品の特性上、返品をお受けできない商品(水着、下着、書籍、ソフトウェアライセンス、食品、飲料など)
-パッケージ(外装)を開封した消耗品類、手袋・カット綿・テープ・シーツ・下着等の衛生用品類
-商品到着日から8日以上経過しても、お客様からの商品の不都合に関する連絡がない商品
-ご購入後に加工を行っている商品(ユニフォーム等)
-その他、当社が返品を受けることができないと判断する商品

●商品代金のご返金について
-クレジットカードでお支払いの場合
到着した返品商品の内容を確認後、ご利用のクレジットカード会社を通じてのご返金となります。取り扱いカード会社の締め日によっては翌月、もしくは翌々月になる場合もございます。

-代金引換、コンビニ決済、銀行振込でお支払いされた場合
到着した返品商品の内容を確認後、銀行振込にてご返金します。別途振込手数料がかかります。

-AmazonPayでお支払いされた場合
到着した返品商品の内容を確認後、Amazon Payの請求締め切り日以前であればご請求は発生致しません。締め切り日以降の場合は、一度引き落としが発生したのち、Amazon Payからご登録頂いているクレジットカード会社様を通じて返金となります。

-スマートフォンキャリア決済でお支払いされた場合
到着した返品商品の内容を確認後、各キャリアの請求締め切り日以前であればご請求は発生致しません。締め切り日以降の場合は、一度引き落としが発生したのち、各キャリアから返金となります。

-PayPayでお支払いされた場合
到着した返品商品の内容を確認後、PayPay残高へ返金となります。

●交換について
交換を希望される場合は、商品到着日より7日以内(土・日・祝日含む)にカスタマーセンターまでご連絡ください。同一商品のサイズに限り、交換いたします。
ご返送確認後、弊社基準にて検品し交換可能と判断出来ましたらご交換手配を進めさせて頂きます。

※在庫状況によりご交換ご希望商品が完売の場合もございます。予めご了承ください。
※箱、納品書、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、商品と一緒にご返送ください。商品のパッケージや化粧箱(ボールの箱等)には伝票を直接貼らず、必ず段ボール等に入れた上に伝票を貼って返送ください。不足していた場合、返品に応じられない場合があります。

●交換をお受けできない商品
以下の商品は、交換をお受けできませんのでご注意ください。
-一度お使いになった商品(タグが紛失している商品も含む) -セット販売商品の一部返品、交換
-大口のご注文商品
-別途設置作業が必要なもの
-お客様の責任により傷または汚れが生じた商品
-商品の性質上・工程上にできるやむを得ない傷・汚れ等がある商品
-受注生産品
-商品の特性上、交換返品をお受けできない商品(水着、下着、書籍、ソフトウェアライセンス、食品、飲料など)
-パッケージ(外装)を開封した消耗品類、手袋・カット綿・テープ・シーツ・下着等の衛生用品類
-商品到着日から8日以上経過しても、お客様からの商品の不都合に関する連絡がない商品
-ご購入後に加工を行っている商品(ユニフォーム等)
-その他、当社が返品を受けることができないと判断する商品

●交換時の送料について
誤記・誤配送など当社都合による交換の場合の送料は、当社にて負担いたします。
お客様のご都合による交換の場合は、お客様にてご負担くださいますようお願いいたします。

※国内のみのサービス提供とさせていただいているため、弊社不備の際の海外からの返品交換対応時も国内においての配送料をお支払いさせていただきます。
※箱、商品の付属品、保証書および取扱い説明書などは、商品と一緒にご返送ください。商品のパッケージや化粧箱(ボールの箱等)には伝票を直接貼らず、必ず段ボール等に入れた上に伝票を貼って返送ください。不足していた場合、交換に応じられない場合があります。
※在庫の状況によっては、ご希望の商品と交換ができかねる場合があります。

●試着のお願い
到着した商品は、お使いになる前に、一度ご試着をお願いします。
タグなどを外さず、薄手の衣服や靴下などの上から、商品が肌に直接触れないようにしてお試しください。
ボールやバッグ、小物類については、必ず室内で、傷や汚れなどつかないようにお試しください。
汚れや傷がついてしまった商品は、返品・交換をお受けできかねますのでご注意ください。

■お問い合わせ先
ご質問につきましては、スポルディング・カスタマーセンターまでお問い合わせください。電話もしくはメールでお問合せできますので、お客様のご都合の良い方法をお選びください。
スポルディング・カスタマーセンター
電話番号:048-999-1151
受付時間:10:00~17:00(土日祝日除く)
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3. お客様情報について
3-01.会員登録について

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●ご本人情報の入力
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3-02.お客様情報の取り扱いについて

SPALDING JAPAN(スポルディングジャパン)の公式サイトでは、ご利用にあたってお客様からお預かりした情報を大切に保管し、守り、お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

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お客様からお預かりした個人情報の取り扱いに関する、基本方針について定めたものです。
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3-03.ID・パスワードの問い合わせ

ID・パスワードをお忘れになった場合は、下記の方法でお問い合わせ、変更を行ってください。

●IDのお問い合わせ
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※パスワードをお知らせするメールは、下記メールアドレスから届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。携帯メールアドレスを登録している場合は、下記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定してからご登録をお願いします。
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3-04.「お気に入り」について

気になる商品を「お気に入り」に保存しておけば、いつでも素早く「お気に入りリスト」から確認することができます。
「お気に入り」機能をご利用いただくには、会員登録が必要です。

●お気に入りに登録する
まずは、会員登録、ログインします。
お気に入りは商品詳細ページから登録することができます。
「お気に入りに追加」ボタンをクリックすると、その商品の情報はお気に入りリストに保存されます。

●お気に入りを見る、編集する
「お気に入りリスト」には、ショッピングリストページからアクセスすることができます。
編集する場合、各商品の「カートにいれる」、「削除」ボタンで、編集することができます。
3-05.注文履歴について

マイページで過去のご注文履歴、注文詳細を確認することができます。
また、このページでは、ご注文済み商品の再購入をすることもできます。

●注文履歴の確認
マイページの「注文履歴」ボタンをクリックします。
「購入時間から探す」にて絞り込むこともできます。
商品画像下部の「再購入」ボタンをクリックすることで、商品の再購入をすることができます。
4. 便利な機能
4-01.マイページについて

会員登録をすると、あなただけの「マイページ」にアクセスすることができます。
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●マイページへアクセスするには
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②ログインします。
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●マイページでできること
注文履歴の確認
このページでは、過去のご注文履歴、注文詳細、ご注文済み商品の再購入をすることができます。
「購入時間から探す」にて絞り込むこともできます。
商品画像下部の「再購入」ボタンをクリックすることで、商品の再購入をすることができます。

●会員登録情報の変更
お名前、住所、メールアドレス、パスワードの変更など、登録情報を変更することができます。
情報の修正にはパスワードの入力が必要となります。

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●ポイントの獲得
スポルディング公式オンラインショップにおいて商品をご購入頂いた際に、スポルディング公式オンラインショップのみでお使い頂けるポイントが貯まります。
獲得できるポイント数は商品ごとに異なり、商品詳細ページでも確認することができます。

※商品によってはポイントが獲得できないものもございます。

●ポイントの確認
保有している利用可能ポイント数、ポイントの獲得や利用履歴の情報についてはマイページの「ポイント」メニューよりご確認できます。
ポイント情報を見るにはログイン/会員登録が必要となります。
ポイントの確定は配送が完了したタイミングです。
ポイントの有効期限は確定日から12カ月となります。
12カ月間利用がないポイントについては失効します。

●ポイントのご利用
貯まったポイントは「1ポイント=1円」として、次回のお買い物にご利用頂けます。
カート内の「送付先の入力」画面から、ポイント利用欄にご利用分のポイント数を入力しご利用することができます。
すべてのポイントを利用する場合は「すべてのポイントを利用する」を選択してください。
ポイントを貯める場合は、「ポイントを利用しない」を選択してください。
4-02.商品レビューについて

商品レビューは、スポルディング公式オンラインショップでご購入頂いたお客様から、他のお客様の商品選定時に参考にできる情報となることを目的としています。
ご利用の際は、以下の注意事項についてご確認頂き、ご了承の上、ご利用くださいますようお願い致します。

●商品レビュー投稿の注意事項
下記に関する投稿を発見した場合は、投稿の非表示・削除などの対応を致しますので、予めご了承ください。
-商品とは無関係の投稿
-他者を誹謗中傷するような投稿
-個人を特定できる情報の投稿
-公序良俗に反する内容、未成年に悪影響を与える内容を含む投稿
-他のサイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿
-著作権などの権利侵害が疑われる投稿

なお、他ユーザーや権利者から必要な内容を伴った指摘があった場合も投稿の非表示・削除などの対応を致しますので、予めご了承ください。
-新聞、雑誌、本などの記事を転載した場合
-CD、DVDなどの動画や音声を抜き出したものやテキストでの引用などが含まれる場合
-歌詞の全部、または一部をそのまま投稿した場合