Frequently Asked Questions
スポルディング公式サイトをより快適にご利用頂けますよう、よくあるご質問をまとめました。
質問事項をクリックすると回答が表示されます。
- ■回答■
- 1. 商品について
- Q1-01.商品の探し方を教えてください
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グローバルナビゲーションからのカテゴリ検索、左ナビゲーションからのカテゴリ検索、上部にあるキーワード検索窓からのキーワード検索、など、いろいろな検索方法をご用意しています。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
- 2. ご注文について
- Q2-01.注文受付メールが届きません
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お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスにご注文受付メールを送付します。商品をご注文されたにも関わらず、ご注文受付メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。
●お買い物は完了していますか?
カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。カートの中に商品が入ったままの場合は、「注文内容を確定する」ページへ行き購入手続きを進めてください。
●ご登録のメールアドレスに間違いはありませんか?
ご登録のメールアドレス宛てにお送りしています。今一度、ご確認ください。
●「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?
お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。
- Q2-02.商品を追加注文したいのですが?
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ご注文承り後、直ちに商品手配をかけておりますため、ご注文いただいた商品への追加・変更処理ができません。お手数ですが、新たにご注文をお願いいたします。
- Q2-03.欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はありますか?
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サイトに記載がない場合、再入荷予定は未定でございます。
- Q2-04.注文後のキャンセルはできますか?
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ご注文受付のお知らせメール配信後のキャンセルをご希望の場合は返品扱いとなりますので、予めご了承ください。
- Q2-05.注文後の配送先変更はできますか?
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ご注文確定のお知らせメール配信後の配送先変更は出来ません。ご希望の場合は返品扱いとなりますので、予めご了承ください。
- Q2-06.「在庫あり」の商品をカートに入れ注文しようとしたが「在庫なし」になってしまったのですが?
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当サイトはご注文内容確定時に在庫数を更新しています。そのため、在庫僅少品や注文手続き中に他のお客様の注文手続きが確定した場合などに在庫がなくなるケースがあります。この場合は購入することができません。予めご了承ください。
- Q2-07.在庫なしの連絡が来たのですが?
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当店ではご注文確定後に商品の在庫確認をさせていただいております。ご注文時に在庫のある状態でも、在庫確認の時点で在庫が無くなっている場合もございます。その場合は、ご注文のキャンセル手続きを行わせていただきます。予めご了承ください。
- Q2-08.部品やパーツの交換はできますか?
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バックボードのみ交換可能な部品やパーツがございます。詳細についてはメールにてお問い合わせください。なお、ご連絡を頂いたのち送料・代引き手数料を含めたお見積り金額を返答させていただきます。また、決済方法は代引きのみとなりますので、予めご了承お願い致します。
■お問い合わせ先
メールアドレス:ec-store@spalding.co.jp
※ご注文についてお問い合わせの際には注文番号(ID)をご用意の上、ご連絡ください。
- 3. お支払いについて
- Q3-01.お支払い方法は何がありますか?
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クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済、銀行振込、Amazon Pay、スマートフォンキャリア決済、PayPayの7種類となります。
- Q3-02.どこのクレジットカードが使えますか?
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VISA、Mastercard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、JCBをご利用いただけます。
- Q3-03.クレジット決済で分割・リボルビング払いはできますか?
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一括払いのみご利用可能です。
- Q3-04.クレジット決済でボーナス払いはできますか?
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一括払いのみご利用可能です。
- Q3-05.クレジット払いのセキュリティはどうなっていますか?
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SSL(Secure Socket Layer)を使用し、カード情報が無防備の状態で通信されないような体制をとっています。どうぞご安心ください。
- Q3-06.クレジット決済がエラーになるのですが?
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入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。ご入力が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。
- Q3-07.注文後、支払い方法を変更できますか?
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ご注文後の支払方法の変更はいたしかねますので予めご了承ください。
- Q3-08.領収書の発行はできますか?
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ショッピングカートの「注文備考」への入力をお願いいたします。なお、以下の決済方法をご選択時は、当社より領収書を発行することが出来ません。予めご了承ください。
●代金引換(佐川急便様が発行する代金引換領収書が領収書となります。その際は、商品送付先名が領収書宛名となります。)
●コンビニ決済(お支払い時にコンビニにて渡されるレシート(領収書と記載されているもの)をもって領収書に代えさせていただきます。)
●銀行振込(金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせて頂きます。)
紛失等の理由での領収書再発行も承っておりません。
- Q3-09.領収書の宛名は指定できますか?
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原則、宛名はご登録のお名前に限らせていただきます。なお、宛名を無記名での発行は致しかねますので予めご了承ください。
- Q3-10.請求書の発行はできますか?
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申し訳ございませんが、請求書の発行は承っておりません。
- Q3-11.コンビニ決済は後払いですか?
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いいえ、先払いとなります。代金は注文から7日以内にお支払いください。ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。7日を過ぎてもご入金いただけない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
- Q3-12.コンビニ決済の場合はどのように支払えばいいのですか?
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まず、ご注文時にお支払いいただくコンビニを選んでいただきます。ご注文が完了しましたら、お支払いコードを記載したメールをお送りします。ご指定のコンビニにてお支払いコードを伝え、7日以内に代金をお支払いください。ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。
- Q3-13.コンビニ決済では、どこのコンビニが使えますか?
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セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップからお選びいただけます。
- Q3-14.銀行振込の場合はどのように支払えばいいのですか?
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ご注文が完了しましたら、振込先口座を記載したメールをお送りします。指定の口座へご購入者様にて7日以内に代金をお支払いください。ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。
- Q3-15.スマートフォンキャリア決済とは何ですか?
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ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いを利用して、パソコンやスマートフォン等で購入したショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。ご利用キャリアのお支払い方法を選択して、暗証番号を入力するだけで購入ができます。
- Q3-16.スマートフォンキャリア決済で注文手続きを行うと別のサイトに移動しますが?
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ご利用の際、各キャリアのサイトに移動してご注文手続きを行っていただきますので、そのまま所定のお手続きを行ってください。
- Q3-17.スマートフォンキャリア決済でガラケーが使用できません
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キャリアによって対応デバイスが異なります。ドコモ払いはPC・スマートフォン・携帯(ガラケー)、auかんたん決済はPC・スマートフォン、ソフトバンクまとめて支払いはPC・スマートフォンに対応しております。
- Q3-18.PayPay支払いとは何ですか?
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PayPayのアカウントを利用して、簡単・スムーズにオンライン上での決済ができるサービスです。事前にPayPayアプリをダウンロードいただくとスムーズにお手続きが行えます。
- Q3-19.PayPayで支払いができません
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ご利用いただける決済方法はPayPay残高のみです。残高不足分の場合はご利用いただけませんので、残高をご確認ください。
- Q3-20.PayPayについて詳しく知りたいのですが?
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お手数ですが、PayPayカスタマーサポート窓口へ直接お問い合わせをお願いいたします。
- 4. お届けについて
- Q4-01.配送業者は指定できますか?
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配送業者はご指定いただけません。基本的に佐川急便様によるお届けとなります。(バックボードの一部商品については、ヤマトホームコンビニエンス様でのお届けとなります。)
- Q4-02.配送日と時間帯を指定できますか?
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ショッピングカートの「注文備考」への入力をお願いいたします。
※在庫状況(同一商品を複数個ご注文時等)、交通事情、お届け先その他の理由により指定日時にお届けできない場合があります。お届けを確約・保証するものではありませんので、予めご了承ください。
- Q4-03.注文商品はどのくらいで届きますか?
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通常はご注文いただいてから3日以内(土日祝日・年末年始・お盆期間中を除く)に発送しますが、商品とその在庫状況により異なります。
※尚、土日祝日を倉庫休業により発送を行っておりませんので、通常よりもお時間をいただいております。予めご了承ください。
※ザ・ビースト、ザ・ビーストステルス、プラチナムポータブルについてはご注文後、決済・入金確認でき次第、配送手配いたします。そのため、お届けまで約5日〜7日程度かかります。
【ご注意】
●商品をご注文いただいた後でも、品切れにより商品をお届けできない場合がございます。ご注文数量によってはご希望の数が揃わない場合がございます。その場合はメールにてご連絡させていただきます。
●ご注文が集中した場合や連休前後等はお届けが遅れる場合がございます。
- Q4-04.送料はいくらですか?
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●送料について
-合計金額3,980円(税込)以上お買い上げいただくと送料が無料になります。
-合計金額3,980円(税込)未満の場合は770円(税込)の送料がかかります。
※ただし沖縄や離島の場合は別途中継料をご請求させていただく場合がございます。
●中継料について
-バックボードをご購入のお客様について、沖縄本島・沖縄以外の離島にお届けの場合は3,850円(税込)がかかります(プラチナムポータブルをご購入の場合は33,000円(税込)がかかります)。ザ・ビースト、ザ・ビーストステルスをご購入の場合、北海道・沖縄本島・沖縄以外の離島にお届けの場合は115,500円(税込)がかかります。
※バックボードは沖縄県内の離島へはお届けができない商品となりますため、予めご了承ください。
- Q4-05.注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?
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配送はご注文ごとになりますので別配送となります。
- Q4-06.登録している住所とは別の場所、宛名に届けたいのですが?
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ショッピングカートの「お届け先の入力」ページより新しいお届け先の入力をお願いいたします。
- Q4-07.海外へ配送できますか?
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海外への配送は承っておりません。
- Q4-08.配送された商品の空き箱は持ち帰ってもらえますか?
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配送は玄関先までとさせていただいており、空箱・不要品の引き取りはおこなっておりません。
- Q4-09.不在で受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
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宅配業者の不在票に記載の連絡先までお問い合わせください。
- Q4-10.宅配ボックスに入れてもらえますか?
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ショッピングカートの「注文備考」への入力をお願いいたします。
※ご注文商品によっては宅配ボックスへの投函が行えない場合ございます。予めご了承ください。
- Q4-11.ラッピングはしてもらえますか?
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有料でのギフトラッピングを承っております。詳細は商品ページをご参照ください。
- Q4-12.注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが?
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ご迷惑をおかしております。カスタマーセンターまでお問い合わせをお願い致します。
■お問い合わせ先
メールアドレス:ec-store@spalding.co.jp
※ご注文についてお問い合わせの際には注文番号(ID)をご用意の上、ご連絡ください。
- Q4-13.配送状況は確認できますか?
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「発送完了」メールに【伝票番号】と【配送追跡】のための確認URLを記載しております。お手数ですが、お客様にてご確認ください。
- Q4-14.別々の商品を複数買いました。在庫の確保された商品から発送できますか?
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申し訳ございませんが、一括配送となります。
- 5. 会員登録・お客様情報について
- Q5-01.登録内容を変更したいのですが
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マイページの「会員登録情報の変更」にて各種登録内容を変更いただけます。
- Q5-02.ID、パスワードを忘れたので教えてください
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ログインIDはご利用登録の際にご入力いただいたご登録メールアドレスとなります。
詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
- Q5-03.登録情報を削除したいのですが
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マイページの中の「退会について」よりお手続きをお願いいたします。登録情報、ポイントなど全ての情報が削除されますが、注文はキャンセルされません。また、過去の注文状況も削除されませんので、ご了承ください。変更をご希望の場合は、「会員登録情報の変更」にて各種登録内容を変更いただけます。
- Q5-04.登録情報を削除したいのですが
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詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。
- Q5-05.登録するメールアドレスやパスワードに使用する文字の制限はありますか?
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●メールアドレス
⇒256文字以内の半角英数字
●パスワード
⇒4〜16文字の半角英数字
- 6. サポートについて
- Q6-01.商品を修理に出すにはどうすればよいですか?
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大変申し訳ございませんが、修理は行っておりません。
- Q6-02.届いた商品を返品、または別の商品に交換したいのですが?
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商品到着日より7日以内(土日祝日含む)にカスタマーセンターまでご連絡ください。
詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
- Q6-03.届いた商品に不具合があるのですが?
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ご迷惑をおかけし申し訳ございません。商品到着日より7日間以内に生じました初期不良につきましては交換対応をいたします。誠に恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。商品の在庫状況や、限定品など商品によっては返品対応とさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
■お問い合わせ先
スポルディング・カスタマーセンター
電話番号:048-999-1151
受付時間:10:00〜17:00(土日祝日除く)
メールアドレス:ec-store@spalding.co.jp
※ご注文についてお問い合わせの際には注文番号(ID)をご用意の上、ご連絡ください。
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